入試案内

2011/4/30

第1回中学説明会『春のふれあいランチ』

5月17日(火)10:00〜12:30
付加価値のある「ふれあいランチ」

 

〜駒込中学校の給食を召し上がりながら、在校生保護者と懇談なさいませんか〜

駒込中学校第一回説明会は、給食を召し上がっていただく会に致しました。本校では午前中授業になる土曜日を除いて、給食を実施しています。そこで生徒も楽しみにしている給食を受験生保護者の方にも実際に試食いただき、駒込中学校の生活実態の一部をご紹介する恒例の企画でございます。

その際、在校生徒の保護者の方にもテーブルに入っていただき、今の学校生活のこと、子育てのこと、受験のことなどについて懇談していただいております。形式にとらわれずに共通した関心事について楽しく懇談していただくことで、なかなか見えにくい学校の様子についてご理解いただけるものと考えております。また、在校生による挨拶も行う予定です。駒込中学の学校生活の生の様子もお伝えできればと思います。

参加された方からも「在校生の保護者の方から直接伺ったので、学校の様子がよく解り安心しまた」「受験に向けて持っていた不安も共通したものだったので、少し気が楽になりました」「子育ての過程としての学校選びについてとても参考になりました」などのご感想が寄せられ、こうした声からも給食の試食だけにとどまらない大きな付加価値があるものと考えております。

このチャンスに是非ご来校いただき、今後の学校選びや中学受験についてのご参考となれば幸いに存じます。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。